実店舗&オンラインショップ限定のスペシャルノベルティ!
アイアイイスズの実店舗またはオンラインショップでモーリス・ラクロアをお買い上げのお客様にオリジナルバックパックをプレゼントさせていただきます。
こちらのノベルティは楽天、Yahoo等のモール対象外となります。予めご了承ください。
▼ノベルティ対象ショップはこちら▼
アイアイイスズG-Time オンラインショップ
アイアイイスズ限定! 特製BOX+ラバーベルトをプレゼント
対象モデル
AI6008-SS002-430-1 42mmブルー文字盤 |
AI6007-SS002-330-2 42mmブラック文字盤 |
▼特製BOX+革ベルト付属モデルはこちら▼
AI6007-SS002-330-2 39mmブラック文字盤 |
AI6008-SS002-330-2 42mmブラック文字盤 |
価格:165,000円(税込)
価格:145,000円(税込)
▼▼▼アイコンについての魅力たっぷり!「ココを見てほしい!」動画はこちら▼▼▼
今や各時計メディアで引っ張りだこのモーリス・ラクロアの傑作モデル、アイコンシリーズ。
一体なぜ突如現れた新星モデルがこんなにも多くの人を魅了しているのか。
その人気の秘密をモーリス・ラクロア正規販売店であるアイアイイスズG-Time店が徹底解説いたします。
(実際の店頭の写真です)
皆様、こんにちは。
ブログを読まれる方って夜にゆっくり読まれる方が多いのかな??
夜に読んでいただいている方、こんばんは。
香川県の時計店アイアイイスズG-Time店にてモーリス・ラクロアのブランド担当をさせて頂いております、
本条(ホンジョウ)と申します。
冒頭でも紹介いたしました通り、今モーリス・ラクロアのアイコンシリーズの勢いが凄まじいです。
当店でも連日多くのお問い合わせをいただいておりまして、人気の高いモデルは入荷してすぐに
売れていってしまいます。
メーカーさんに、このモデル在庫ありますか!!と問い合わせても
すいません、本条さん。次回入荷が未定なんです。。。
なんて言われることもしばしば。
2020年度、世界がコロナのウイルスと戦う中時計業界も非常に厳しい1年でした。
ところが!このモーリス・ラクロアに関してはむしろ業績が上がっているという驚異の成績。
一体なぜ、突如現れたこのモデルが多くの方を魅了しているのでしょうか。
「色使い?」
「ケースの形??」
「ブレスレットの質感??」
「いやいや、見た目のかっこよさよ!!!」
店頭でお客様とお話をさせていただいてもお声掛け頂く言葉は様々です。
今現在、モーリス・ラクロアのブランドの顔とも言えるシリーズはアイコンシリーズで間違いないと思います。
ただ、皆様に少し考えて頂きたいのですがその他の有名ブランドで顔とも言えるシリーズにはそこに至るまでの
長い歴史や輝かしいエピソードがあったりするもの。
オメガのスピードマスター。
タグ・ホイヤーのカレラ。
ブライトリングのナビタイマーだったり。
言い出したらキリがないのですが、、、。
では、なぜ突如現れたアイコンシリーズがここまで多くの方から支持されているのか。
モーリス・ラクロア正規販売店現役スタッフが監修!!
コレさえ読めばモーリス・ラクロア アイコンのすべてが分かる!!
そんな記事を監修してみました。
実はアイコンにもヒストリーがアイデンティティがしっかりとあります。
この記事を通してしっかりと魅力をお伝えできたらなと思いますのでよろしくお願い致します!!
▼オンラインストアはこちら▼
アイアイイスズG-Time オンラインショップ
モーリス・ラクロアってどんなブランド??
まずはモーリス・ラクロアというブランドの歴史について触れていきたいと思います。
ブランドとしては1975年に最初のモデルを発売しております。
45年の歴史を持つブランドですがモーリス・ラクロアの前身の会社でもあるデスコ・フォン・シュルテス社という親会社が1946年から時計ビジネスに携わっており、そこから数えると今年で74年目を迎える由緒あるブランドでもあります。
1989年にセイネレジェに工場を設立。継続的な投資によって時計業界における最も近代的な工場の一つに成長していきます。
この工場で作られたムーブメント、個性的なタイムピースは世の多くの人々を魅了し続けてきました。
特にケースの製造技術には定評があり一時期は、
キング・オブ・ダイヤモンドハリーウィンストン、
世界最古の時計メーカーブランパン、
世界5大時計の1つランゲ&ゾーネのケースの製造にも携わっていたそうです。
その後も多くの自社ムーブメント等を製造し完全なマニュファクチュールブランドへと進化を遂げます。
マニュファクチュールとは部品の製造から時計のケースの組み立てまで自社で一貫して製造できるブランドのことです。
時計業界広しといえどマニュファクチュールブランドの数は非常に少なく、マニュファクチュール=確かな技術力という認識になります。
2016年アイコン登場!
そして遂に2016年往年のベストセラーモデルであったカリプソの復刻モデルとして
アイコンクォーツが登場します。
ここで大事なのがアイコンはカリプソというモデルの復刻モデルにあたるということです。
このカリプソが発売されたのは1990年のこと。
30年以上前からアイコンの前身とも言えるモデルは存在していたのです。
カリプソを見ていても現在のアイコンにつながるデティールはいくつか確認することができます。
ベゼルに取り付けられた爪なんかは特に分かりやすい要素ではないでしょうか。
現在モーリス・ラクロアのマーケティング・ディレクターを務めるステファン・ファザー氏はこう言います。
「他社の多くはヘリテージを持っていない。一方、私たちにはカリプソがあり、それがアイコンのモチーフになった。」
突然現れたかのように思えたアイコンですが、その前身には確固としたアイデンティティがありそれをより現代風にアップデートした。
カリプソが30年前に同社の顔として人々を魅了したように、より強いデザインを持って進化することで現代の人々を魅了している。
ということです。
アイコンのデティールが今現在の時計業界におけるトレンドをしっかり盛り込んでいることを考えると
売れることはもはや必然ではないかと思ってしまいます。
そしてその2年後の2018年にはアイコンクォーツをよりアップデートし、今や世界中で品薄状態のアイコンオートマチックが発売開始。
アイコンオートマチックの登場で年間の売上額も倍以上になったとか、、実際に同社の販売モデルの7割はアイコンが占めているとのこと。
古くから存在するブランドですので時計に詳しい方からすれば
モーリス・ラクロア=独自性あふれるユニークな時計を作る。知る人ぞ知るブランド。
だったのではないでしょうか。
それが今やトレンドを牽引するほどのメーカーに。
ここに至るまでにはメーカーの多大なる努力がありました。
圧倒的な知覚的価値
まず圧倒的な知覚的価値がウリのアイコン。
知覚的価値? なんじゃそりゃ??
あまり聞き慣れない言葉ですよね。
分かりやすく説明すると、「その価格以上の価値がある、その価格には見えないといった品質や費用に対する総合的な価値判断」のことです。
実際にアイコンオートマチック発売前に日本全国の時計店スタッフにこの時計がいくらくらいに見えるかアンケートを取ったそうです。
税込み定価¥214,500円がアイコンオートマチックの定価なのですが多くのスタッフが定価の1.5倍から2倍以上。30万から45万円くらいだと予想したそうです。
毎日多くの時計を見ているプロも唸るほどのモデル。
実際に私も初めて見て価格を聞いた際にはエッッッ!?てなりました。
いやいや普通に40万くらいに思っちゃいましたもん。
本当によく出来ている時計だな。と素直に思いました。
アイコンオートマチックの魅力徹底解説
ではどんな要素が時計に知覚的価値を与えているのでしょうか。
一番人気の青文字盤42mmのモデルをピックアップして解説していきます!
まずはぱっと時計を見たときに目につくのがベゼルに取り付けられた6つの爪。
この部分だけポリッシュ仕上げを施すことで立体感とともにスポーティさを演出しています。
艶があるので光に反射したときにキラッとしてかっこいいんです。
その反対に文字盤はどこか端正でスタイリッシュな仕上がりです。
バーインデックスに細めの針だったりはどこかドレッシーに
文字盤には丁寧につくりこまれたクル・ド・パリの装飾が施されています。
光の反射を抑えて文字盤の視認性を高める役割をも持つギョーシェ彫りの1種で時計に品を持たせる歴史の長い装飾です。
フェイスの作りこみに合わせて特筆しなければならないのがブレスレットの作りこみ具合です。
左右に適度な遊びがある点とその剛性感のある見た目は知覚的価値UPに大きく貢献しています。
サイドを面取りして磨き上げることで地味になりすぎず程よく存在感をアピール。
ブレスレット自体の可動域が広いので腕なじみも申し分なし。
腕回り16センチの私がつけてこんな感じ。
着用モデル AI6008-SS002-430-1 ケースサイズ42mm
結構よくできてるんですよねぇ~
ラグが短いんで腕によくフィットしてくれるんです。
このモデルは42mmなんですけど昨年39mmのモデルが登場してきました。
日本人には若干大きめの42mm。ダウンサイジングを望む声が多くありました。
今そんな中で待望の39mmの登場。
手首が細いから42mmはちょっと大きいかなぁとご購入をためらわれていた方には朗報でございます。
こちらが39mmモデルとの比較。
左が42mm 右が39mmでございます。
3mmといえどなかなか侮れませんね。
若干3時位置の日付表示のデザインも違いますのでお好きなモデルをお選びください。
裏ブタが透け中のムーブメントの動きが確認できる裏スケ仕様はメカ好きには必見です。
アイコンオートマチックのスペック
続いては見た目以外のスペックについて。
まず防水性能が200m防水と非常に高い防水性能を持っています。
突然の雨や時計をつけたまま手を洗っても全く問題ありません。
ガラスも傷に強いサファイアガラスを使用したりと日常での使い勝手の良さも
アイコンが評価されている理由の一つです。
オンでもオフでもこの一本さえあればOK、スーツスタイルにもジャケパンスタイルにもしっかりと決まってくれます。
またアイコンの大きなウリでもあるベルトを簡単に付け替えることのできる
イージーチェンジャブル機能も見逃せません。
その時の気分でワンタッチでメタルから革へ革からラバーに変更することができます。
動画にて付け替えの方法詳しく説明してますのでご確認くださいませ。
イージーエクスチェンジ・ストラップをより安全にご使用いただくための手順
手順 1:バネ棒の突起をつまみながら先端を縮めた状態で押し込んでください。
⇒無理な力が掛りバネ棒の先端が変形してしまうことを防ぐためです。
手順 2:指先でバネ棒の突起を外側へとしっかり押し出してください。
⇒バネ棒の先端を確実にケースの穴に入り込ませるためです。
手順 3:ストラップの根元を軽くねじり、ガタツキがないかチェックしてください。
⇒エンドピースとラグの段差が無くなる程度のガタツキが見られる場合は、取付け不良の可能性がございます。
モーリス・ラクロアアイコン人気ランキング
アイコンの魅力を存分にお伝えしたところで実際のアイコンシーリズの人気モデルを発表したいと思います!!
人気第1位!オートマテック42mmの青文字盤
堂々の第1位は!!
もうここまで来たらこの子しかいないじゃないですか。
散々紹介しちゃいましたよ、、、、
ええそうです、オートマテック42mmの青文字盤のモデルです!!
AI6008-SS002-430-1 ¥214.500(税込)
青文字盤が最近のトレンドカラーということもありますが、やはりメディアでの露出が最も多く多くの人に認知されているということが人気の理由でしょうか。
これからの時期にもぴったりな爽やかな青文字盤。
これを1位にせずしてなにを1位にすればいいのか。
まだまだこの子の独走は続くでしょうね、、、。
ちなみに冒頭で話した、メーカーに在庫がない場合がほとんどのモデルはこのモデル。
気になったらすぐにお問い合わせくださいね!!
人気第2位!オーソドックスな黒文字盤モデル
続いて第2位は!!
オーソドックスな黒文字盤モデルがランクイン!!
AI6008-SS002-330-1 ¥214.500(税込)
やはり黒文字盤の一番の良いところは無難に使いやすい、飽きが来ないといったところでしょうか。
腕元をキュッと引き締めてくれるといった点も魅力ですね。
1本時計を持つならやはり黒か白を選ぶのがベター、こつこつと着実に売れているのがこのモデルでございます。
どんな服装にも合わせやすいと言った点なども含めて初めての腕時計選びで迷われている方には個人的には特にオススメなカラーです。
ちなみに、青文字盤に続いて黒文字盤の39mmタイプも発売されています。
こちらも是非チェックしてみてください。
AI6007-SS002-330-1 ¥214.500(税込)
(お時計の表面には保護のフィルムを張ってますので、実物とは色味の加減等が異なる場合がございます。)
人気第3位!オートマテック39mm青文字盤
はい、第3位は早くもこの子の登場ですね!!
一番人気、アイコンオートマチック42mm青文字盤をダウンサイジングした39mmのタイプです!
AI6007-SS002-430-1 ¥214.500(税込)
この子が発売されたの2019年でまだ1年も経っていないんですよ?
それがもう3本の指に入ってくるとは。
39mmの需要強すぎやしやーせんか。。。
少し前にも紹介しましたが、やはり元々の存在感がしっかりある時計なのでサイズダウンを望む声が多くありました。
はやくもこれだけの人気が出ているということはやはり大きさの関係で諦めていた方初め、多くの方が求めていた需要にしっかりとマッチしたということでしょう。
実際に店頭でもここ最近は39mmタイプのお問い合わせは多くいただきます。
サイズ感の問題は好みな部分もあるでしょうが、手首が細めな方にも39mmであれば安心して着用いただけるのではないかと思います。
もし可能であれば店頭で着け比べてみてくださいね!!
人気第4位!マットなオールブラックモデル
4位にランクインのモデルは今まで紹介してきたモデルとは一味違う、バンドからケースまでがオールブラックのタイプ。
AI6008-PVB01-330-1 ¥236.500
マットなブラックなのでブレスレットタイプと比べてかなりファッショナブルな仕上がりになってますね。
同じ黒でも文字盤の黒とケースの黒とでは全然色味が違うので全体が重たくなりすぎずバランスの良い仕上がりに。
アイコンの正当な進化モデルとして新発売ながらはやくも支持を得ております。
しっかりと磨き込まれたインデックスと針によって時間が見にくいなんて心配は一切無用。
プライベートでバチッと決めたい方におすすめですよ!!
人気第5位!個性が光るドレッシーモデル
いよいよラストになります人気モデル第5位はこちら。
AI6008-SS002-331-1 ¥214.500
金色のインデックスと針がドレッシーなこちらのモデル。
昨今のラグジュアリースポーツウォッチの人気もあってか、こちらのモデルも徐々に認知度をあげてきております。
個人的にもかなり好みのデザイン。
夜のパーティーシーンでも活躍してくれそうです。
よりスポーティーにアイコンを楽しみたい方に。
主にアイコンのスタイリッシュなモデルを紹介してきました。
もう少し、スポーティでメカっぽいのがいい!という方にクロノグラフのタイプはいかがでしょうか。
私、本条のイチオシモデルはこちら!!
AI1018-SS002-131-1 でございます。
クォーツのタイプになるので薄くさらっと使いやすいのが特徴。
もちろん、ケース、ブレスレットのデザインはアイコンオートマチック同様に秀逸です。
特筆すべき点は繊細なデザインのダイヤルでございます。
サンレイ仕上げが施されたダイヤルは光が当たるとキラリと光り様々な表情を見せてくれます。
青く塗られた積算計とあわせて何とも涼し気な印象に。
これからの時期、とくに活躍してくれるのではないでしょうか。
価格:137,500円(税込)
他にもクロノグラフのモデルはバリエーション多く揃っております。
ぜひチェックしてみて下さい。
アイコンを越える逸材?!アイコンベンチュラーの魅力
ここでご紹介したいのが、アイコンオートマチックの正当な進化系として密かに話題を呼んでおりますアイコンベンチュラーについて。
こちらの製品コンセプトはアイコンの魅力そのままによりアクティブに現代を生きる方々に時計を楽しんでほしいというもの。
もちろん、アイコンに見られるケースの作りブレスレットのしなやかさも継承されております。
ドレッシーな印象も感じられるアイコンオートマチックとは違いよりスポーティーな印象に。
少しダイバーズウォッチに近いような見た目をしてますね。
太い針と特徴的なインデックスはより視認性もUPしてます。
似たような見た目でもちょこちょこスペック面でも差が。
アイコンオートマチックの防水性能が200m防水なのに対してアイコンベンチュラーは300m防水にUP。
大きさも43mmというサイズ感に。
ケース横のデザインも無骨でカッコいい見た目ですね。
ところが!男らしい見た目とは裏腹に繊細な一面も。
アイコンオートマチックの文字盤に仕上げられたクルドパリ装飾とは別にアイコンベンチュラーはサンレイ仕上げという装飾を採用。
光が当たるとキラッと光り文字盤にはついついウットリ。
このあたりの芸の細かさもさすがモーリス・ラクロア!といった感じでございます。
更に、アイコンベンチュラーには全て購入時に替えのラバーストラップが同梱されております。
モーリス・ラクロア独自のイージーチェンジャブルシステムと相性抜群。
より自分好みの使い方ができるのもポイントですね。
黒文字盤のモデルには黒のラバーバンドがついてますよ!!
果たしてアイコンオートマチックと双璧をなす2大巨頭に成長するのか。
アイコンベンチュラーからも目が離せませんね!!!
価格:269,500円(税込)
価格:269,500円(税込)
時計業界に20年以上在籍!専門店現役店長に聞いたアイコンの魅力
業界に20年以上在籍しており、我らがG-Time店、現役店長の山本にもモーリス・ラクロア、アイコンの魅力を聞いてみました!
普段の店長の接客をみていてもその時計の知識には圧倒されますね、、
専門店現役店長は飛ぶ鳥を落とす勢いのアイコンについてどう考えているのか。
皆さん必見ですよ!!
それでは山本店長よろしくお願い致します。
早速ですが!アイコンかなり調子いいですよね。
たしかに初めて見たときにこれは人気がでるんじゃないかなと思いました。
しかもこのクォリティの高さでこの価格帯なのには驚いたなぁ。
いわゆる知覚的価値ということですね。
店長からみてアイコンの登場でモーリス・ラクロアのブランドイメージは変わりましたか?
変わった!変わった!
何十年も前からブランド自体は知っているけど、以前はマニアックでコアな人達が好きそうなブランドっていうイメージでした。
今はアイコンが出たことで以前のコアなファンはもちろん、多くの皆さんから評価されるブランドになったよね。
結果的にブランドイメージは大きくUPしたのではないでしょうか。
高価格帯の独特なデザインの時計が今まで多かったですものね。
マニュファクチュールならではだと思うのですが、上がりすぎた平均的な価格帯をぐっと落とすのが課題だとブランドマネージャーの方がおっしゃってました。
アイコンは本当に良くデキてると思います。
外装の仕上げ、デザイン性はかなりクォリティがたかいですね。
僕も初めて見たときはシンプルにかっこいいと思いました。
40万くらいかな?と思ったらまさかの20万円。
驚いちゃいました。
これはある意味新しい正解例だと思うんだよね。
外装、見た目にステータスを全振りする。
自動巻きの時計なんで中の機械も大事なんだけどそこを汎用のムーブのセリタでわりきる。
やっぱり見た目を気に入ってもらうことが個人的にも重要なんじゃないかと思います。
ETAのジェネリックムーブメントで有名なセリタですけど以前に比べたらクォリティもかなり良くなってると聞きます。
どうやったらお客様に満足してもらえるのか、ここはかなり考えられていると思います。
できる範囲で最大限に努力をした、その結果がアイコンの誕生に繋がっているんだよね。
やっぱりこの価格帯は絶妙ですよね。
かなりコスパが良いと思います。
例えば時計を全く知らない人、1本目の時計を探している人でも実際に着けて、触ってもらったら多分好きになるんじゃないかな。
知らない人が見ても分かってもらえる魅力的なイイ時計ですよね。
なるほど、これが皆さんから評価をいただいている。ということなんですね。
そういうことです。
クラッシクなテイストの物がモーリス・ラクロアは多かったけど、アイコンはかなりスポーティーな仕上がりになっています。
やっぱりここで大事になってくるのが、カリプソというアイコンの前身モデルがあったということ。
オリジナルのデザインで他にないようなものというのはかなり強みになってくるのではないでしょうか。
あっ、モーリス・ラクロアのブランドマネージャーの方も言ってましたね!
ヘリテージがあるかないかでは時計の価値はかなり変わってくると。
そうそう。
やっぱりオリジナルのデザインっていうのは強いよ。
アイコンを買って後悔する人ってあんまりいないんじゃないかな。
それくらい満足度は高いと思います。
なるほどなるほど。
今後もアイコンの需要は伸びていくでしょうか?
あぁ~伸びると思います!!
スポーティーウォッチの需要もかなり伸びてきているし、今その渦の中心にいると言っても過言じゃないアイコンにはまだ伸びる可能性は十分にあるのではないでしょうか。
魅力的な新製品、限定品も今年は多くありますし2020年のモーリス・ラクロア、アイコンからは目が離せませんね!
今年1年より多くの人がモーリス・ラクロアアイコンの魅力に触れていただけたらいいなと思っております。
アフターサービスについて
修理料金(税抜価格) | シンプル時計 ※1 | 付加機能付き ※2 | 複数の付加機能付き ※3 |
---|---|---|---|
電池交換 | 全モデル共通 5,000円 | ||
分解掃除 クオーツ時計 | 40,000円 | 55,000円 | – |
分解掃除 クオーツクロノグラフ時計 | 55,000円 | 60,000円 | – |
分解掃除 機械式時計 | 45,000円 | 50,000円 | 60,000円 |
分解掃除 機械式クロノグラフ時計 | 70,000円 | 80,000円 | 80,000円 |
分解掃除 スイス修理指定モデル ※4 | スイス見積 | スイス見積 | スイス見積 |
アクセサリー(税抜価格)
ストラップ・ブレスレット・留め金具 | 各モデル共通 |
---|---|
アリゲーター・クロコダイル ストラップ ※5 | 45,000円 |
カーフ・型押し・サテン・ラバー ストラップ ※5 | 15,000円 |
NATOナイロンストラップ(美錠付) | 15,000円 |
美錠 ラバーストラップ用(ステンレス・PVD・チタン) | 15,000円 |
フォールディングバックル(ステンレス・チタン) | 25,000円 |
メタルブレスレット(ステンレス) | 60,000円 |
ブレスレットコマ足し(ステンレス) | ひとコマ6,000円 (+ 技術料5,000円) |
ゴールドモデル アクセサリー | お問い合わせください |
※1 シンプル時計とは、時針・分針・秒針・日付カレンダー機能(クロノグラフ機能)のみの時計です。
※2 付加機能とは、ファイブハンズ・曜日カレンダー・月カレンダー・ムーンフェイズ・パワーリザーブ・GMT・ビックデイト・スケルトン・レトログラードなどの機能が1つ搭載された時計です。
※3 複数の付加機能とは、上記※2の付加機能が複数搭載された時計です。
※4 スイス修理指定モデルとは、複雑時計や特別モデルなどスイスでのメーカー修理を必要とする時計です。
※5 Dバックル用のストラップ・ラバーベルトはストラップのみ、その他美錠仕様(ラバーは除く)は美錠付となります。
* モデルによっては上記修理料金以外での価格にてご案内する場合がございますので予めご了承下さい。
* 修理価格は2017年4月1日現在のものです。但し、予告なく変更する場合がありますので予めご了承下さい。
* 仕上げ料金はケース仕上げは¥30,000、ケース+尾錠又はバックルは¥35,000、ケース+ブレスレットは¥50,000、貴石付きの場合は何れも¥10,000加算となります。
正規購入の保証書提示にて上代より40%Offとなります。
*例:アイコンシンプルクオーツ分解掃除 40,000-×0.6=24,000-(別)
もちろん、アイアイイスズも正規販売店です。
まとめ 2020年のモーリス・ラクロア アイコンについて
いかがだったでしょうか
どうすれば皆様にこのシリーズの魅力をお伝えできるのか考えましたが
もう魅力が多すぎて、むしろ魅力しかなくて纏めるのに苦労しました。
これだけの要素を詰め込んでアイコンオートマチックに関して価格は20万円前後のものがほとんど。
デザインや仕上げには一切妥協しない。高品質でありながらコストパフォーマンスの高い商品をつくるメーカーの姿勢には時計作りへの熱い情熱を感じます。
実際に今現在の時計業界ですが、スマートフォンやスマートウォッチの普及等で環境も目まぐるしく変化しております。
ただモーリス・ラクロアのブランドに関してはアイコンの登場によって業績を右肩上がりに伸ばしています。
全体的に苦戦しているブランドも多い中でこれはかなり凄いこと。
具体的な数字でいうと202019年の売上は2018年より158%UPしたとのこと。
同社が意識したのは「手の届く価格帯でクオリティの高いモデルを出す」ということ。
実際この価格帯の良さに惹かれる方も多くいるのではないでしょうか。
まさにこの部分が知覚的価値に繋がっていくわけであります。
今時計業界のトレンドでもあるスポーティウォッチブーム。
まさにアイコンは今のスポーティウォッチの代表格です。
最後に言うとしたらこの時計はかっこいい。本当にこの一言に尽きます。
今後まだまだ需要が伸びていくであろうアイコン。
世の中も暗いニュースばかりです。
こんな時だからこそ自分のお気に入りの時計で自分が生きる時を確認してモチベーションを高める。
その選択肢としてモーリス・ラクロア アイコンはかなりアリな選択肢ではないでしょうか。
2020年はモーリス・ラクロアから目が離せません。
店頭には常にアイコンシリーズを中心に20本前後の在庫がございます。
商品に関する質問、在庫状況等ご気軽にご相談くださいませ。
アイアイイスズ G-Time 本条
お問い合わせはこちらから
この記事を監修したスタッフ
最新情報をお届けします
“モーリス・ラクロア アイコンから目が離せない!その人気の秘密を徹底解説!!” への1件のフィードバック