皆様、こんにちは。
香川県の時計店でG-SHOCKコンセプトショップ「EDGE」店でございます、
アイアイイスズG-Time店の本条と申します。
今回は紹介記事と言うわけではないのですが、タイトルの通り
G-SHOCKの最上級ライン、MR-Gの販売を弊社オンラインストアでも開始しましたのでご報告です!
一部オンライン販売対象外のモデルもありますが、今までMR-Gは実店舗のみの販売、もしくは通販でのみ賜ってましたのでより皆様のご購入の手段が広がったのではないでしょうか。
▼オンラインストアでの購入はこちら▼
アイアイイスズG-Time ウェブストア
MR-Gの場合ですと取り扱いのできる店舗も限られていますので今まで気になっていたけど買えていなかった~という方には是非この機会にご検討いただけますと幸いでございます。
せっかくですのでMR-Gについて簡単にご説明しまして人気モデルも幾つかご紹介させてください!
G-SHOCK最高峰モデル、MR-Gについて
MR-Gは通常のG-SHOCKとは1線を画す、G-SHOCKの中でも最高峰のラインナップです。
素材選びから加工、組み立てまでカシオが誇る最高峰の技術がこれでもかと詰め込まれています。
元々の開発のスタートはG-SHOCKの生みの親、伊部菊雄氏のある思いからスタートしました。
「落としても壊れない時計を作りたい」
当時時計は落としたら壊れるもの。その常識に真っ向から挑んだ伊部氏。
試行錯誤の末に1983年に初代G-SHOCKを完成させます。
その後若者をはじめG-SHOCKは大ブームに。
一大カルチャーへと進化するのですが、そんな中で伊部氏の中である思いが生まれます。
「いつまでもG-SHOCKを好きでいて欲しい」
若者が大人になってもG-SHOCKを好きでつけて欲しい、大人にもハマるG-SHOCKの開発。
そんな思いからフルメタルG-SHOCKの開発がスタートします。
当時G-SHOCKの構造上、フルメタル化は不可能とされてきました。
そんな中でもプロジェクトチームは何度も挫けそうになりながらもフルメタルG-SHOCKを完成させます。
誰もが実現は不可能と思っていた中でMR-Gの発売と発表は市場に驚きをもって迎えられました。
以上がMR-Gの簡単な歴史なのですが、現行MR-Gもカシオが誇る最高峰の技術をもって作られています。
制作しているのは山形にあるカシオのマザーファクトリー山形カシオ。
世界4箇所にあるカシオ向上の中核的役割を果たすとともにMR-Gの制作は技術者の中でも選ばれし者たちのみが携わることを許されています。
MEDE IN JAPANの誇りをもって作成されているMR-G。
こだわりのディテールなども解説したいのですが、すごく長くなりそうですのでまたの機会に、、、。
続いておすすめモデルをご紹介しますね!
現行MR-G最新モデル MRG-B2000B-1AJR
現行MR-Gの最新モデルがこちらの勝色シリーズ。
なかでもイチオシモデルはこちらのMRG-B2000B-1AJR。
チタン由来のマットなブラックに鮮やかな青がすごく映える1本なのですが、青好きの私にはめちゃくちゃツボです!!
今までありそうでなかった色なのですが、コンセプトカラーの青は「勝色」と呼ばれるもの。
日本に古くからある濃い紺色のことで古来より武士たちに「勝つ色」として好まれ鎧や甲冑等によく使われるようになったそうです。
文字盤には伝統的な和柄の「鱗紋」を採用、またインデックスに上面を刀の反りをイメージした緩やかな曲面とすることで大胆さとシンプルさが見事に調和した完成度の高いデザインになっています。
現行MR-Gの中でも特に1オシのモデルなのですが、青といえば知的、爽やか等の印象が強い色なのですが昔の人は縁起のいい色としても使っていたんですね。
威厳のあるかっこいい仕上がりになっています!
伝統的な配色は強さの象徴!MRG-G1000B-1A4JR
当店で取り扱いのあるラインナップの中でも最も多くの方に好評を頂いているのがこちらの赤備えモデル。
発売から少し経っているのですが常に人気があり欠品もすごく多いです。
一番目を引くのが何といっても大胆なカラーリング
古き戦国の頃より赤は強さの象徴とされてきました。
武具を朱色に統一した部隊編成、「赤備え」は当時の武将が自軍の強さを誇示するために用いられたそう。
戦場でも常に目立つため後世に武勇の誉れとして語り継がれていきます。
有名所だと武田氏、真田氏の赤備えが有名ですね!
そんな強さの象徴はMR-Gとの相性バツグン。
間違いなくカッコいいですし、男心をくすぐられます。
気になっている方はお早めのチェックを推奨します!!
G-SHOCK MR-G 赤備え MRG-G1000B-1A4JR
MR-Gシリーズでは珍しいラバーモデル。MRG-G2000R-1AJR
MRG、G2000シリーズでは初となるラバーストラップモデルが登場しました。
腕時計業界のトレンドでもある異素材のコラボレーションを取り入れつつもMRGのデザインと見事に融合した現代的なデザインとなっています。
ラバーストラップにはしなやかさと耐久性に優れる特性をもつ「フッ素ラバー」を採用。
ラバー表面にはあの上杉謙信も信仰していたとされる武神「毘沙門天」の甲冑にもちいられている亀甲模様をしらっています。
メリハリの効いたデザインにゴールドカラーのカラーのアクセント、日常生活の新たなラグジュアリーの選択肢としてこのモデルは大いに有りだと思います!
こちらのモデルの販売方法は実店舗、通信販売でのみ賜ってます。気になる点はお問い合わせくださいませ。
日本生まれの新素材を採用した漆黒のモデル MRG-G2000CB-1AJR
どこまでも深く艷やかな漆黒の黒、こちらのモデルは「黒備え」をテーマとしています。
黒備えとは武具を黒で統一した部隊編成のこと。
独眼竜の異名で有名な伊達政宗が武具を黒で統一した部隊編成を採用していたとも言われています。
この漆黒のカラーを採用するために日本生まれの新素材「コバリオン」を採用しました。
コバリオンとはコバルトにクロムとモリブデンを配合した合金でして、東北大学の研究者たちの手によって完成しました。
ステンレスの2倍以上の硬度を持ちながらプラチナと同等の輝きを持つと呼ばれる素材です。
G-SHOCK=強さの象徴を無骨に表現した1本、艶もありめちゃくちゃカッコいいです。
どんなシーンでも使いやすいオールブラックは必見です。
こちらのモデルの販売方法は実店舗、通信販売でのみ賜ってます。気になる点はお問い合わせくださいませ。
アイアイイスズG-Time店について
アイアイイスズG-Time店は全国に7店舗しかないG-SHOCKコンセプトショップの「EDGE」店の第一号店です。
幅広い専門知識をもったスタッフがアナタのMRG選びをお手伝い致します。
店頭で取り扱いの商品はカシオから直接仕入れております正規品でございます。
安心してお買い物下さいませ。
MR-Gに関して気になること、些細なことでも結構です、是非お問い合わせください!
最新情報をお届けします